SSブログ

共通点と親近感 [日記]

人は共通点があると親近感を感じて急に仲良くなるといいますが妊娠や出産もやはり人間は本質同じなようです。というのも自然分娩をした人達でのはある一定の共通意識があるそうですよ。あの酷い痛みを耐えた同士仲間といった感じで同じ経験をした人がいるとすぐに仲良くなってしまうそうです。同時にそういう時他の出産方法例えば帝王切開などを経験した人はその痛みが分からずなかなか会話の輪には入れないそうですね。どうしても大変だった経験を同じくしている人には親近感を覚えますし仕事でもチームになった人と急に仲良くなれたりしますが、でも赤ちゃんの産み方にはいろんな種類があるということも分かってほしいですね。自然分娩だって帝王切開だって大切な命を見という行為には何も変わらないのですから。

クリアネオ 楽天
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。